2016年04月13日

160402信テレ・鍋倉山

2016年4月2日(土)

鍋倉山スキー

天気:快晴

メンバー:CL番長、SLぐり、なおたか、K〜子、かざぴょん、m2s、mimi、2c、O庭、M本、c-na、あゆむん、つよし(総勢13名)

0915温井発
1130大斜面ボトム
1345鍋倉山山頂
1400滑走路開始
1500温井着

感想:朝からドタバタのデカ騒ぎだ。
全員が全部のメーリングリストを確認してるとは限らないのだ。
そして木村が朝からすべてのSNSとメールをチェックしてるとも限らんのだ。
とりあえず何かあったら電話してくれ。

ただ何とか山行は貫徹出来たので良かったのではないか?

かざぴょんが「動画いつ出来んの?動画いつ出来んの?」とうるさいので、眠いけどボクも頑張りましたよ!

宴会でかざぴょんに大黒食堂のソースカツ丼セットを食っている動画を見せるという痛恨のミス!(笑)

「ねー!今のどこ?何食べてたの?何食べてたの?」

しまった、こういう事か。。。

この反省を次回に生かしたい。。。
posted by 信テレ at 08:57| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

20160316 The day of Happo

No powder, no life.

posted by 信テレ at 20:28| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

久々のツアーレポートその2

P1040089.jpgP1040100.JPG2月12日
前日の夕方に桧枝岐まで北上して温泉民宿と山人料理を楽しむ。
快晴の朝、会津駒ヶ岳へ。
11日は雪だったようだが、ぐんぐん気温が上昇。山頂直下は浅いパウダーを楽しめたが、あとは藪と悪雪と格闘しながら高度を下げるのみ。娘もフルハイクの山で難しい経験を積み、チョッピリ成長したかな?
posted by 信テレ at 22:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fw: 久々のツアーレポートその1

P1040044.jpg2月11日 
家族で戦場ヶ原でXCスキー。スキーで歩いて、雪上ランチなんて何年振りかな。
ファットスキーでパウダー求めて彷徨っているのとは別の楽しさがあるなあ。
心にも体にも優しいXCスキーに癒された一日でした。
この幅の広さがheelfreeの魅力ですね。heelfree feelfreeです。
メンバー:m2s,take(息子),mimi(娘)
posted by 信テレ at 22:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

20160116信テレ総会-Open Winter-

参加者:NK、SG、OT、SB、TK、AU6
+UD、SD、TM、YC

シーズンを大幅に遅れて信テレ総会@Port Snow Hakuba。今回は新人開拓強化。Yさんが美味しい牡蠣を持って来ていただき満腹。山の話、スキーの話、ギヤの話と時間が進む。次の日は予想外に晴れていて八方だったと後悔しつつ白乗へ。すでに多くが登っており、1本白乗東面を快走。再度登り返して南面に移動して自然園ダイレクト。結構、船越周辺からも滑られていて、あそこを滑りたいと思う衝動が起きたのが嬉しい。
組長

ツアーの動画です。


posted by 信テレ at 09:29| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

「たてやま」行ってきました

016.jpg「たてやま」に行ってきました。
千葉の館山です。ハハハハ…
こちらは全く寒くならないので、未練がましく、まだシュノーケリングをしてます。
富山の立山や信州の雪はどーなんでしょう?
みなさん、今シーズンもよろしくお願いします。
by m2s
posted by 信テレ at 22:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

カナダ遠征レポート

484.jpg息子を誘って、カナディアンロッキーの山奥深く分け入る、バックカントリーハイクの旅をしてきました。
大きな目的のひとつは、27年前に妻と新婚旅行で行った思い出の山と湖を望む丘に、妻の小さな骨と家族の髪の毛を埋めて、広大な自然の中で家族みんなが永遠に一緒にいることができるお墓を作ることでした。
湖の畔には、当時泊まったキャビンが残っています。オーナーは替わっていますが、過去のゲストの書いたノートが残されており、27年前に妻が書いた文章と僕らが乗って旅をした馬の絵と涙の再会を果たしました。

メンバー m2s,take(息子)
posted by 信テレ at 22:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

20150523-24信テレ納板CAMP

IMG_1002.JPG信テレ納板会ということで、ドームキャンプと乗鞍滑走。

ドームは広くて温かく最高。次の日も晴れてノートラックのいくつかの斜面を繋げて
楽しみました。

メンバー:組長、副組長、あるちゅー、Ob、2C、(Yukarin, Anry and Ri-chan)



動画いろいろ↓

https://www.youtube.com/watch?v=t-XEiSJbMQ8

https://www.youtube.com/watch?v=WV3CwlTIJA4

https://www.youtube.com/watch?v=M_Vv-2v1to0#t=552

https://www.youtube.com/watch?v=7IInAB-Lk7U
posted by 信テレ at 23:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

至仏山

016.JPG033.JPG4月25日(土)晴れ
至仏山ツアー  鳩待峠〜至仏山〜ワル沢〜鳩待峠
小至仏山、ワル沢2本滑ってきました。10年ぶりくらいに来たので、朝8時で満杯の駐車場と山に向かう行列にはでビックリ。
ワル沢もシュプールだらけでギタギタ。まるでゲレンデのよう。
それでも斜面は広大。人の入っていないところを自由に滑る。関東では最大のオープンバーンだろうな。ザラメ雪と春の山を堪能。
メンバー:m2s、みー、なみなみ(元組員)
posted by 信テレ at 17:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

昼闇ツアー

2015年4月12日
参加メンバー なおたか つっち〜 あこちゃん フジサワさん
焼山温泉 7時25分発 〜 アケビ平 〜 13時 鉢山と昼闇山の中間コル上部
 標高1500メートル付近から滑降開始 〜 昼闇谷 〜 14時 焼山温泉着
天候 快晴
雪 一人も 一回も コケなかった良質の春雪
昨シーズン、たけちゃんに案内してもらい、そのロケーションの素晴らしさに再訪し
たかった所
天候不順のこの春 晴天に恵まれて、実に快適、爽快なツアーであった。
来シーズンも、また行きたい!
なおたか
posted by 信テレ at 12:53| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする