2011年05月24日

110521鑓温泉

110521-1.JPG110521-2.JPG110521-3.JPG
たけです。
つっちーと二人温泉で半日バカンスしてきました。
08:00 猿倉
09:50 小日向のコル
11:05 鑓温泉着
〜まったり入浴〜
12:20 鑓温泉発
13:20 小日向のコル
14:05 猿倉

猿倉の駐車場からの道は工事中のため猿倉荘から入山。
鑓温泉への夏道付近はまったく雪が無く、
夏道歩きは苦労しそうなので長走沢を上がることにした。
つっちーはシール、ボクはアイゼンで小日向のコルに上がるが、
今日の雪はシールの方が具合よさそうだった。
コルから杓子沢出合まではガタガタで消化試合。
鑓沢を上がっていくと例年より雪が多く、
ひょっとして地震で温泉が涸れたのではと思ってしまった。
温泉は例年通りちょっと熱めで健在。
若者が多く常夏のビーチのような雰囲気の温泉で待ったり小一時間。
鑓沢の下りはあっという間。
コルまではめんどくさがってツボで歩いたら暑さと熱さで汗だくになったせいか不覚
にも足が攣った。
帰りも長走沢経由。
猿倉に降りるとまるで初夏のようにさわやかでした。byたけ
posted by 信テレ at 22:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック