2006年11月18日

勝手にシリーズ 「持久力と食事 私論」

持久性の必要なアスリートに着目されてきている精製されていない穀類・糖類、米な
ら白米より玄米、小麦なら全粒粉(うどんもパスタも全粒粉の茶色いやつ)、砂糖な
ら上白糖ではなく素精糖とか黒糖・・・。
それはなぜか?
精製した穀類・糖類による栄養補給は、血糖値をすばやく上昇させるが短時間で効果
はなくなり、その後、血糖値は急激に低下する。つまり血糖値の変動を招きやすく、
いわゆるシャリバテを起こしやすい。
では、精製されていない穀類・糖類はどうなのか?
次号に期待(^_-)-☆ 組長
posted by 信テレ at 06:15| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は「食品の裏側」という本を読んでから、ビールは、なるべく添加物の少ないMALT'Sに変えました!でも、添加物よりアルコールのほうが危険なのでは??でも、これは取り除けません…
Posted by 所沢 at 2006年11月18日 17:15
シリーズ連載ありがとうございます!!
みんなを組長の深遠なるウンチクワールドにいざなって下さい。
『古武道テレマーク』もいずれやってくれれると嬉しいな〜。
Posted by 番長 at 2006年11月18日 19:07
おー!組長まってました。連載楽しみにしてます。
Posted by m2s@松戸 at 2006年11月18日 20:30
m2sさん、所沢さんの記事も期待してますよ〜。
Posted by 番長 at 2006年11月18日 21:23
みなさん、期待してくれて、ありがとう!いや〜しかし、まあ、なんですな〜、私が、普段いろいろとウンチ君なのは、昔は「体をガンガン動かしてメシ食ってれば強くなる」という確信があったけど、今はヘタに体動かすと疲れちゃうので、なんかこう違うところから攻めてみようかな〜なんてところです。
食事について、何回かウンチ君したら、整体とトレーニングについて語ろうか、なんて思ってます。
Posted by 組長 at 2006年11月18日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック