2006年11月28日

新板〜(*^_^*)

PICT0117.JPGご愛用の革靴用に板を購入しました。
ブラックダイアモンドのセントイライアスです。
トップ幅80、隣のベクターボールドと比較すると細いですね。
でも、以前はTAJのレギュレーションもあり、トップ73でしたから、それに比べれば“ファット”です。
私に革靴を譲ってくれた細板の名手O氏には、「また、太いの買ったの・・・」と言われるかもしれません。  組長
実は、セントイライアス、2シーズン前から型落ち値崩れを期待して待っていたのだけど、ショップのご主人いわく、「この板は、ブラックダイアモンド本国では作っていない。ロストアローがオリジナルで作って、在庫を細々と販売している物。もう作っていないけど、後続機種もないので、型落ち扱いにならないね〜」
私「はぁ…そんなものなんですね〜…」細板は誰も買わないから待てば安くなると思いこんでいたけど、誰も買わないから安くならない事もあるんだね…
まあ、もとが安いからね…ビンディングつけて3万ちょっとだから…組長
posted by 信テレ at 11:50| 長野 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ギア&物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファットの安定感も捨てがたいですが、シンプルかつ軽快というのもテレマークの真骨頂って感じです。あこがれます。
Posted by 所沢 at 2006年11月29日 14:45
栂池オンザヒルの細板レース無くなった。寂しい悲しいです。
Posted by なべ at 2006年11月29日 22:33
信テレ内で盛り上がりつつある細板革靴スタイル。
原点回帰という意味でも、道具の性能に頼りきった自分の滑りを見つめ直す上でも興味をそそられます。
Posted by 番長 at 2006年11月29日 22:33
写真付き いいな〜。
Posted by なべ at 2006年11月29日 22:37
えっ、細板レースなくなっちゃったの・・・それは、残念です。
Posted by 組長 at 2006年11月30日 05:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック