2007年01月05日

キッズルームin猫魔

DVC00028_2.jpg福島の裏磐梯猫魔スキー場。ガラス張りのちょっと小さめ。遊具たくさん。たまに猫のぬいぐるみ着たのが来たり。ここも靴脱ぐとこ狭く、プラブーツなんて脱げない!

DVC00029_2.jpgゲレンデは◎!!北斜面のせいか雪質良く、コースもバラエティーに富んでいた。もっと積もればコース脇の林間パウダーよさげ(隊長談)。今年は表は雪少ないため、裏磐梯猫魔は大盛況のよう。遠いから猫魔目的だけじゃ行かないけど、近くに行ったらぜひ寄りたいと思った。
posted by 信テレ at 22:29| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜キッズルームを攻めまくってますね〜猫魔スキー場、昔、11月下旬ごろ、社員旅行で、そっち方面に行き、一部スキー好きが滑る予定で道具一式持って行ったら雪がなくて、スキー積んだまま五色沼散策に行った思い出があります。
裏磐梯、車飛ばせば、けっこう近いんですよね。いつか車乗り合わせてツアーに行きたいね〜
Posted by 組長 at 2007年01月06日 11:42
猫魔だけに猫が登場するのですね。
でも赤ちゃん泣いちゃいそう。
Posted by 番長 at 2007年01月06日 20:05
昔、TAJのツアー講習会で猫魔トップから雄国沼にツアーに出たことがあります。距離は長くありませんが、静かで趣きあるコースでした。沼を横断できます。
Posted by 所沢 at 2007年01月07日 01:47
我が家はXCデビューが裏磐梯です。今から20年くらい前のこと・・・。いたるところに楽しいコースがあり、その後度々通いつめました。所沢さんのコースでは迷って大変にあせった思い出があります。桧原湖を渡ろうとして氷が割れて落ちたこともあります。小野川湖にはカヤックでしか行けない秘密の浜があり、ギターを持って、焚火をしに行ってます。スノーキャンプの適地もたくさんあるので、ぜひツアーに行きましょう
Posted by n2s at 2007年01月07日 16:18
うちのは猫ちゃんには意外に泣かなかったのです!
猫魔は結構有名なツアーコースなんですね。あぁ行って見たいな・・。
Posted by ゆかりん at 2007年01月07日 23:20
>桧原湖を渡ろうとして氷が割れて落ちたこともあります。
想像するとかなりいやな状況ですね…。特に深いと。

磐梯山滑りたいです。
Posted by 隊長 at 2007年01月08日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック