2007年04月18日

070415親沢源頭〜黒川沢

08-堰堤くぐり.JPG01-天狗原.JPG02-親沢源頭1.JPG03-親沢源頭2.JPG04-親沢源頭3.JPG05-親沢源頭4.JPG06-登り返し・目印岩錐.JPG07-コル(鞍部).JPG栂池・親沢源頭〜山の神ツアー.pdf
メンバー:太和田、土屋、あや子女史、藤沢の4名

栂池ゴンドラは点検のため運行が遅れており、出発駅は長蛇の列。
ここでチケット購入の際、木村チームに会う。お互いの健闘をたたえる。
その後、予め白馬乗鞍スキー場側へ車をデポして、栂池中間駅に向かい出発。
8:30栂池中間駅発 → 11:30自然園発 → 12:00天狗原 → 12:30親沢源頭 → 13:30登り返し地点 → 14:30コル(鞍部) → 15:30堰堤くぐり → 16:00栂池中間駅へ戻り

ロープウエイを待っている間、石木田さん一行と同席、しばし談笑。
「黒川沢の方へ回ってみたいが、どうでしょうか?」と尋ねると、「大丈夫じゃないですか、堰堤は下をくぐるといいですよ」とアドバイスを受ける。
堰堤くぐりは一度経験があったが、そのアドバイスの方向で検討。

ツアー中は、親沢源頭あたりまで無線で木村チームと連絡を取り合う。目印の黄パンツはは、実はやっと見える程度だった。
親沢源頭およびコル(鞍部)では、次に向かうルートをその場の状況みて話し合い決めた、まさに「行き当たりバッ旅」でした。
実に、面白い充実したツアーでした。皆さんどうもありがとう。
by 関東組新人
posted by 信テレ at 07:18| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー&BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mapが貼ってあって、どんなコースか分かるのでいいですね!
Posted by 隊長 at 2007年04月20日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック