2007年05月06日

070503〜04白馬鑓温泉

白馬乗鞍岳、白馬鑓温泉 052.jpg白馬乗鞍岳、白馬鑓温泉 058.jpg白馬乗鞍岳、白馬鑓温泉 067.jpgP5030027.JPG白馬乗鞍岳、白馬鑓温泉 082.jpg白馬乗鞍岳、白馬鑓温泉 079.jpg白馬乗鞍岳、白馬鑓温泉 069.jpg
GWトリップ第2弾
メンバー:フジサワ、タカハシ、シバ
5/3 フジサワさん宅にお世話になり、翌朝快晴の猿倉へ。小日向のコル経由で鑓温泉へ。コルから見る温泉は遥かな高みに。しかも周囲には雪崩の跡が何本も見える。
ビビリながら温泉着。湯が熱く決死の覚悟で入浴。たまらず雪の塊を大量に放り込む。

夜は若干の雨と雪、風が強い。美味いものと少々の酒。キャンプライフは楽しい。7:30には熟睡。
5/4 明けて再び快晴。朝風呂の後、早くも腐れはじめた斜面を登る。大出原から稜線を目指す。しかし稜線直下で風は強まり、斜面もクラスト気味。アイゼンにクワガタで登ることも考えたが、風で吹き飛ばされそうなので、撤退とする。上部はゴキゲンな雪。下部は温泉までグサグサ。最初は転んだが、腐れ雪には同時操作系よりもツーステップで前足を出し、迎え角を作ってやることが有効なことに気づく。やはりワンパターンの滑りはダメですね。
戻って3度目の入湯。温泉から下部はまた滑りやすいザラメに。コル経由で無事下山。

参加のみなさまお疲れ様でした!
BY m2s
posted by 信テレ at 17:52| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー&BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック