2007年02月04日

栂池レストハウス

YV0DVC00016_I.jpg今日もここでお留守番。ゲレンデ ビューでよかったです!前のblogでガラスは曇ってゲレンデ見えないなーんて書いたけど(-.-;)。今日はよーく見えました。ただ、午前中は暑かった!レースのみなさんお疲れ様でした。
posted by 信テレ at 22:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

キッズルームin青木湖

DVC00007_2.jpgDVC00004_2.jpg
サンアルピナ青木湖スキー場。ここは喫煙室の奥!?(喫煙室はガラス張りで煙は来なそうだが・・・)遊具は沢山あるけど狭い。歩けない小さい子はいる場所なし・・。もう少し大きい子用か。ファミリーゲレンデだからもう少し期待してたが。逆に滑れる子が来る所だからこの程度でいいのかも。。。
posted by 信テレ at 21:33| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

キッズルームinさのさか

DVC00001_2.jpgDVC00003_2.jpgテレ組ポール練習!!ここはレストハウスを突っ切り、隣の建物(小屋)に行く。広くて、おもちゃ、絵本、テレビ、DVD、ビデオ、流し、電気コンロ(鍋、やかんなし)完備。靴脱ぐとこ広め♪ゲレンデも見えるのでかなり快適でした。・・・といっても今日は私は最初の1時間半くらいしかここにはいなかったのですが・・。
そして参加者たくさんで大盛況のポール練習でした。駐車場横の雪艇クラブさんでのおいしい昼食もみんなでワイワイ楽しかったです!!。
byゆかりん
posted by 信テレ at 22:35| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

信テレ保育部

1月14日、佐野坂スキー場で信テレ保育部始動かしらん?
Aちゃん、Kくん、待っててねぇ!

by じゅげむ
posted by 信テレ at 20:26| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

キッズルームin栂池

DVC00008_2.jpgDVC00006_2.jpgキッズルームではないのですが、チャンピオンゲレンデ前の栂池レストハウスに畳コーナーがあります。ここは全席禁煙で無いのがおしい!畳コーナーは禁煙だけど、すぐ横でスパスパ・・・。そして今日は強風のせいか隙間風が・・・(寒かった)。よい所は、おもちゃと絵本が少々置いてあり、テレビとビデオも。2〜3本子供向けビデオと1〜2本映画が置いてあった。持ち込みも可か!?
今日はゲレンデがんがん降ってて、強風でゴンドラ止まってるし。でも、パウダー(深雪)の練習になりました。
posted by 信テレ at 23:15| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

キッズルームin猫魔

DVC00028_2.jpg福島の裏磐梯猫魔スキー場。ガラス張りのちょっと小さめ。遊具たくさん。たまに猫のぬいぐるみ着たのが来たり。ここも靴脱ぐとこ狭く、プラブーツなんて脱げない!

DVC00029_2.jpgゲレンデは◎!!北斜面のせいか雪質良く、コースもバラエティーに富んでいた。もっと積もればコース脇の林間パウダーよさげ(隊長談)。今年は表は雪少ないため、裏磐梯猫魔は大盛況のよう。遠いから猫魔目的だけじゃ行かないけど、近くに行ったらぜひ寄りたいと思った。
posted by 信テレ at 22:29| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズルームin裏磐梯スキー場

写真ありません。福島の裏磐梯スキー場。キッズルームというものはなく、リラックスルームで過ごせた。広めのじゅうたんで床暖房。大きなソファー、テレビ、マッサージチェアー(5台)。おじさんが数人仮眠してたり、箱根駅伝みてたり。子供づれもけっこういました。
ここでびっくりしたのは、託児所。一日(8:00〜16:00)で1500円!
ゲレンデは超ファミリー(キッズ)向け。Gが岳スキー場より狭いか。リフト3〜4本しかなかった。
posted by 信テレ at 22:16| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズルームinグランデコ

SANY0034_2.jpg福島のグランデコスノーリゾート。鉄の扉を開けると40畳ほどの結構広め。畳で遊具が少し。午前中ほ空いてたがお昼近くなると込みこみ。
どこのキッズルームも靴脱ぐ所狭いんだよね〜。せめて靴入れ欲しいな。
ゲレンデはファミリー向け。客層もテレマーカーや、やんちゃなボーダーはほとんどいなかった。リフトまでのアクセスで後半緩斜面が多く、止まりそう。ボーダー泣かせかな。急斜面は変に片斜だったり。。やっぱり白馬はいいなあ。
posted by 信テレ at 22:07| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

キッズルームin八方

DVC00029_2.jpg栂池の帰りにキッズルーム調査してきました。
咲花ゲレンデ(八方の一番北奥のゲレンデ)にありました。
8:00〜16:00そんなに広くないけど寒くはないかな?
でも、子供があきちゃったらどこで間を持たせようか・・・。
五竜は、お土産屋とかジブリの店、
キッズルームの向かいにビデオがあるソファーコーナーがあってよかったけど・・・。

DVC00030_2.jpg
八方のは今度、隊長が二股に降りるとき使ってみよう!
しかし、咲花ゲレンデは外国に来てしまったかと思うくらい外国人密度が高い!
異国な気分を味わうにはかなりオススメです。。。
byゆかりん
posted by 信テレ at 22:08| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

キッズルーム

ZD8DVC00015_I.jpg五竜のキッズルーム。下までオープンしたらかなり使えるかもo(^-^)o。今日は上の360は激混み。子ずれじゃなくても二度行きたくないと思う。早く全コースオープンにならないかな…。
byゆかりん
posted by 信テレ at 21:04| 長野 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

白馬は雪なのに・・・。

DVC00020_3.jpg本日穂高の隊長家にて。組長家が来てくれました。まったりまったり。
byゆかりん
posted by 信テレ at 15:44| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

おねむです

061125_1030~0001.jpg隊長ご一家に遭遇by番長
posted by 信テレ at 15:01| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

信テレ保育部?

hoikubu.JPG着々と準備中よ。

by じゅげむ
posted by 信テレ at 21:02| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

FALL LINE

SANY0026_2.jpg滑走ルートのイメトレを開始するAn(笑)by隊長
posted by 信テレ at 00:28| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする